生活だけが人生だ

ぽんこつ社会人の めそめそメソッド

成長

社会人も2年目になって久しい。「仕事とは」「会社とは」というようなことが、最初のころよりは分かってきた気がする。

自分の思ったように行動すると、たいてい上手くいかなかった。注意されたり、嫌な雰囲気の空気が流れたりした。まわりを見て、注意されていない人の真似をしていたら、上手くことが運ぶようになった。上司からは「成長したね」と褒められた。

見よう見まねでやったことが認められるたび、少しずつ自分の意志が消えていく。その場の空気がつっかえないように振る舞うたび、自分が薄まっていく感覚がする。

日に日に純度が下がっていく自分のからだが、自分のものだと信じられなくなる夜がこわい。

 

ベッドから送信